よくある質問

お客様からよくある質問にお答えしております。
このページに無い質問がございましたら、お電話(079-245-1515)か無料メール相談よりお気軽にお問い合わせ下さい。

Q1.個人情報やデータの流失が心配です。大丈夫でしょうか?

お売りいただく携帯電話内のデータやメモリ、アプリ等に関しましては、原則としてお客様ご自身で初期化(削除)して頂いております。お売りになる際には、くれぐれもデータの消し忘れがないようご注意ください。

また弊社におきましても、スタッフにより、お売りいただきました携帯電話が初期化されているかの確認を行い、もしデータ等が残っている場合は確実に初期化を行い、個人情報の流失を防いでおりますので安心して買取をご依頼ください。

Q2.査定だけお願いしてみたいんですが、いいですか?

査定だけのご利用も大歓迎です。もちろん無料で承りますので是非ご利用ください。

Q3.金額が折り合わない場合はどうすればいいんですか?

・無料査定結果でご納得いただけなかったときは、ご返信いただかなくても結構です。

Q4.途中で買取をキャンセルすることはできますか?

代金をお支払いした後のキャンセル・返品は一切お受けできません。

Q5.どんなケータイでも買取してもらえるのでしょうか?

原則として製造から36ヶ月以内の携帯電話を買取させて頂いておりますが、状態が良い商品やプレミアがついている商品などは36ヶ月を過ぎた商品でも買取させて頂いております。
また、36ヶ月以内の機種であっても、やはり状態によっては買取をお断りしている場合もあります。
査定は無料ですので「 無料査定・お問い合わせ フォーム」より、一度査定をご依頼ください。

Q6.実際の買取価格が査定より減額されることはないんですか?

ご申告いただいた内容と実物に明らかな違いがない限り、査定額より減額されることはございません。
なお宅配買取で、ご依頼からご入金直前までに14日を超える日数がかかった場合、
市場価格に基づき再査定・減額になる場合がございます。

商品のご発送や弊社からのご案内には、できるだけ早くご対応下さいますようお願い申し上げます。

Q7.振込先名義と申込者が違う場合はどうなりますか?

買取できかねます。必ずお申込者と同一名義の口座をご指定ください。

Q8.お問い合わせフォームから査定をお願いしましたが、返信がありません。どうすればいいですか?

当サイトでは、お問い合わせフォームにご入力いただいたメールアドレスに「受付メール」を自動返信しています。まずは、そのメールアドレスに「受付メール」が届いているかをご確認ください。

届いていない場合は、メールアドレスの入力ミスや迷惑メール対策による受信拒否などが考えられます。メールアドレスについては、メールアドレスをご確認のうえ、再度査定依頼をお願い致します。迷惑メール対策の設定をされている場合は、ドメイン名:@used-keitai.jpから受信できるよう設定変更して、再度査定依頼をお願い致します。

いずれも該当なく、2営業日以上たっても
査定メールが届かない場合は、大変申し訳ありませんが、こちらからご連絡をお願い致します。

Q9.買い取ってもらった携帯電話やPHSは、そのあとどうなるんですか?

お客様から買い取りさせていただいた携帯電話やPHSは、メモリ・データ等を完全に消去した上で、リサイクル販売をしております。

Q10.買取してもらう際、何か必要なものはありますか?

店頭買取では、本人確認書類が必要です。

Q11.店頭での買取や販売もできますか?

店頭では買い取りのみ受付しております。

Q12.家族や知人など、自分以外が契約した携帯電話は買取できますか?

はい、できます。本サービスは携帯電話会社との関連はございませんので、ご自信が買取をご依頼下さい。

Q13.分割支払中の携帯電話の買い取りはできますか。

買い取りできます。

ただしドコモ・au(4G機種)・ソフトバンクについては、大幅な減額になります。
弊社では、ネットワーク利用制限携帯電話機の確認サイトを査定に利用しております。

ドコモ利用制限携帯電話機の確認はこちら

au利用制限携帯電話機の確認はこちら

ソフトバンク利用制限電話機の確認はこちら

判定▲ の場合 ・・・ 大幅な減額
判定× の場合 ・・・ 買取不可

Q14.未成年ですが、買い取りしてもらえますか?

20歳未満の方からのお申し込みは、受け付けておりません。親権者からお申込 みいただくようお願いしております。